よくあるご質問

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか。
通常、チェックインは午後2時から、またチェックアウトは午前11時まででございます。
※プランにより、チェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、
詳しくは各プラン内容をご参照ください。
※チェックインのお時間が深夜に及ぶ場合、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
(TEL : 025-228-6112)
早めのチェックイン、もしくはチェックアウト時間の延長はできますか?
通常、チェックインは午後2時から、またチェックアウトは午前11時まででございます。
早めのチェックイン(アーリーチェックイン)、またチェックアウト時間の延長
(レイトチェックアウト)は、 以下の 追加料金でご利用いただけます。

「アーリーチェックイン」のご案内

追加料金により、通常チェックイン時間よりも早くチェックインが可能になります。

12:00よりチェックイン/料金×20%追加

「レイトチェックアウト」のご案内

追加料金により、通常チェックアウト時間よりも遅くチェックアウトが可能になります。

~14:00までご滞在延長/料金×20%追加
~17:00までご滞在延長/料金×50%追加
17:00以降までご滞在延長/料金×100%追加
※アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはその前後の予約状況により
ご利用いただけない場合がございます。ご利用にあたりましては、
必ず事前にフロントまでお申し付けください。
ベッドの大きさは?
おおよそ以下の通りとなります。
シングルルーム・ツインルーム/幅121cm×長さ200cm
ダブルルーム/幅152cm×長さ200cm
キャンセル料はどのくらいかかるのでしょうか?

キャンセルのご連絡が、

宿泊日の前日の場合/ご宿泊料金の20%
宿泊日の当日の場合/ご宿泊料金の80%
キャンセルのご連絡を頂けなかった場合/ご宿泊料金の100%となります。

※旅行代理店を経由されてのご予約の場合は、その旅行代理店にお問い合わせください。
※15名さま以上でお申し込みの際は、別途ご確認ください。
※プランによっては、上記キャンセル料がかかる期間が異なる場合がございます。
部屋で利用できるレンタルグッズ(無料貸し出し品)の用意はあるのでしょうか?
ズボンプレッサー、加湿器、電気スタンド、体温計、アイスノンをご用意しております。
(レンタルグッズは数に限りがございますので予めご了承ください。)
部屋セットのアメニティーで持ち帰れるものがありますか?
客室内スリッパ、浴室内の歯ブラシは お持ち帰りいただけます。
お部屋でインターネットはできますか?
全客室でギガビット対応の高速インターネット接続サービスをご利用いただけます。
客室内の机にLAN回線(LANケーブル×1本)をご用意しております。
ご利用料/無料
※レンタルPC(有料)のご用意もございます。
(台数に限りがございますので予めご了承ください。)
パジャマ、浴衣はありますか?
ワンピースタイプ(ズボンなし)の「ナイトウェア」をご用意しております。
禁煙ルームのリクエストはできますか?
禁煙または喫煙ルームのご要望は、リクエストとして承りますが、当日の空室状況により、
ご要望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※禁煙ルームが満室の場合、消臭作業にて対応させていただきます。
消臭作業には、最善の努力をさせていただきますが、一部煙草臭が残ってしまう場合もございますので、あらかじめご了承ください。
お部屋で食事はとれますか?
ルームサービスがお部屋までお持ちいたします。
お部屋にご用意いたしておりますメニューからお選びいただき、
お電話にてルームサービス(ダイヤル3)へお申しつけください。
(ご利用時間/11:30~21:00)
荷物をホテルに送りたいのですが…

ご宿泊の「ご予約者氏名」、「チェックイン日」を明記の上、下記宛にてお送りください。

〒951-8052 新潟県新潟市中央区下大川前通3-2230
新潟グランドホテル フロント気付(TEL : 025-228-6111)
※現金、ご貴重品、生もの等の送付はご遠慮くださいませ。
ホテルから宅配便を出せますか?
A.フロントにて承っております。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けたいのですが…
フロントにてお預かりいたします。
宿泊中のお客様へFAXを送りたいのですが…

「お受取人名」「ご宿泊日」をお書き添えの上、フロント気付にて送信ください。

FAX : 025-228-0735
※電子メールの受付はしておりません。
ベビーベッドは、借りられますか?
無料でご用意いたします。
台数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめお問い合わせください。
※ベビーベッドからの落下が懸念されるため、掴まり立ちを覚えたお子さまには、
貸し出しを見合わせていただいております。
宿泊子供料金はいくらですか?
ご宿泊に際して、お子さま料金の設定はございません。
未就学のお子さまで、添寝としてベッドをご利用いただく場合は無料でご利用いただけます。
小学生以上のお子さまの場合、大人料金としてご予約くださいますよう、お願い申し上げます。
添寝のお子さまがいらっしゃる場合、ご予約の際にその旨お申し付けください。
また、旅行代理店を経由されてのご予約の場合は、その旅行代理店にお伝えくださいませ。

お食事について

ホテル内に飲食施設はありますか?
ホテル内には、レストラン・バーが5店舗ございます。
詳細につきましては、「レストラン&バー」のご案内をご覧ください。
食物アレルギーがあります。
詳しくは各店舗へ直接ご相談ください。
レストランでのドレスコードはありますか?
ホテル内の全レストラン・バーでは、ドレスコードによる服装の制限はございません。
カジュアルな服装でお気軽にご来店ください。
ただし、室内用のナイトウェア、スリッパ履き、公共の場所で不快感を与える服装での
ご来店はご遠慮いただいております。
朝食のあるレストランはどこですか?
洋食レストラン『ベルビュー』にて和洋食のご朝食をご用意しております。
※お日にちによっては会場が変更になる場合がございます。
※ご朝食のご予約は承ってございません。予めご了承ください。
個室のあるレストランはありますか?
レストランで個室のご用意がございます。
詳しくはこちら
レストランでお子さま用のメニューはありますか?
洋食レストラン『ベルビュー』にて、事前予約でのお子様ランチのご用意は可能でございます。
その他のメニューについては、各レストランにお問い合わせください。

その他のご質問

滞在中、洗濯はできますか?
ランドリーサービスがございます。
詳しくはこちら
ホテル内に自動販売機はありますか?
お飲み物の自動販売機は2Fロビー階・客室6Fにそれぞれございます。
たばこの自動販売機は2Fロビー階にございます。また、フロントでも販売してございます。
お菓子・カップラーメン・備品等の自動販売機は2Fロビー階にございます。
氷をもらうことはできますか?
客室6Fに「製氷機ブース」がございます。
室内にある氷入れをお持ちの上、ご利用ください。(無料)
ベビーカーのレンタルはありますか?
ベビーカーのレンタルはございません。
車椅子のレンタルはございますか?
車椅子のご用意はございます。ご利用はホテル内のみでお願い申し上げます。
また、台数に限りがございますので、事前のご予約にて承ります。
駐車場はありますか?
ホテル駐車場は約120台の駐車スペースをご用意しております。
(地下駐車場 入口高さ制限1.9m)
ホテルご利用のお客様は無料にてご利用いただけます。
満車によりご利用いただけない場合もございます。その際は他有料駐車場へのご案内をさせていただきます。
駐車場利用の詳細につきましてはフロントまでお問い合わせください。
TEL : 025-228-6111

【周辺駐車場】案内
フレンドパーク萬代橋(有料): 1h/300円、20分/100円
(ホテルご利用のお客様で、フロントに駐車券を提示いただければ
20分/100円の割引がございます。)

コンビニエンスストアは近くにありますか?
ホテルから徒歩5分のところにございます。
近くにATMはありますか?
ホテルより徒歩5分のところにあるコンビニエンスストアで、
各銀行キャッシュカードでお引出しが可能でございます。