新潟グランドホテル 新潟グランドホテルへようこそ

Niigata Grand Hotel 最上のおもてなしでお迎えいたします

  • Menu

  • 宿泊予約
  • レストラン予約
  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に対する新潟グランドホテルの取り組みについてのご案内

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、およびご家族や関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ならびに、感染防止に日々ご尽力されている医療関係をはじめとする全ての皆様に、深く感謝申し上げます。
新潟グランドホテルでは、お客様に安心してホテルをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染拡大を
防止するため、下記の予防対策を行っておりますのでご案内申し上げます。

【お客様スペースでの取り組み】
・館内では、飛沫拡散を防止するため、ソーシャルディスタンスを考慮したご案内・配席をしております。
・館内各所にて定期的な換気を実施しております。また各会場の空調設備は常時外気を取り入れるシステムです。
・通常の清掃に加え、エレベーターボタンやドアノブ等、定期的なアルコール消毒を実施しております。
・対面接客を行う際、飛沫防止のアクリルボードやビニールカーテンを設置しております。
・当面の間、ブッフェスタイルの提供を休止しております。

【ホテルスタッフに対する取り組み】
・全ホテルスタッフは常にマスクを携帯し、人との距離や気温などの状況に応じて着用を義務付けております。
・全ホテルスタッフへの検温を1日2回実施し、記録を保管しております。
 (発熱がある場合は保健所および医療機関の指示に従い出勤停止としております)
・全ホテルスタッフの同居家族も検温と記録を実施しております。
・納品等でホテル館内に入る協力企業にも入館前の検温を実施しております。

【お客様へのお願い】
・館内各所にアルコール消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・ご来館の際はマスクを持参いただき、ご飲食時以外は着用をお願いいたします。
・ロビー出入口にサーマルカメラによる検温器を設置しております。また各レストランおよび宴会場入口にも
非接触型の体温計を用意しておりますので、検温にご協力をお願いいたします。
・発熱等の症状のあるお客様は、来館をご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
・状況により、お客様のご連絡先をお預かりさせていただく場合がございます。
・ご宿泊、ご婚礼、ご会合をご利用の際は、状況により健康に関するアンケートの記入にご協力をお願いいたします。








その他の詳しい取り組みについては、別途ガイドラインを設けております。
概要は下記にてご案内しております。

ご宿泊に関する取り組みについて
宴会や会議をご利用のお客様に対する取り組みについて
ご婚礼のお客様に対する取り組みについて

ホテルのご利用について、ご不明な点やご懸念等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

                                新潟グランドホテル 総支配人
  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • ベストレート保証
  • 公式サイト予約特典
  • フォトギャラリー
  • Cred
  • 建物の防火安全情報表示制度
  • 会員様ご予約専用 ACARD
  • 新潟市のタクシー・ハイヤーのご用命は 万代タクシー株式会社
  • 安心・快適・充実の旅 新潟トラベル
  • お弁当・オードヴル
  • 毎日の食卓に、ご自宅までお届け デリカショップ
Topへ戻る